ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

『神との対話』引用集 Ⅰ

すべてのひとは特別であり、すべての時は黄金である。他よりも特別なひと、特別な時というものはない。『神との対話

 

あなたの愛によって、愛する者を世界に押し出しなさい。 そして、彼らが自分自身を充分に体験できるようにしむけなさい。 それが、ほんとうの愛である。『神との対話
そんなことをしていても何もならないと思ったら、考えなおしなさい。やり直したいと思うのなら、人生は何度でもあるから。

神との対話

 

恥じ入るというのは、他人にどう見られるかを重要視する自意識の強い人間の反応だ。もう卒業したほうがいい。新しい反応をするようにしてごらん。笑ってごらん。

神との対話

 

 

人間の行動には二つの動機しかない。不安か。愛か。

神との対話

 

 

思考-言葉-行為は創造の三つの道具(ツール)だ。それがわかれば、あなたがたは経験に影響されるのではなく、経験を引き起こす原因になることを選べる。人生はあなたの意図によって展開していく。それに気づけば、意図的に生きることができる。

神との対話

 

 

真の友情とは、割れにくい陶器のようなものだ。いくら使っても壊れはしないよ。

神との対話

 

 

教育という言葉は「引き出す」という意味であって、「押し込む」という意味ではない。真の教育はすべて、すでにあるもののを生徒から引き出す。

神との対話

 

 

「まいったな、完全に混乱してしまいましたよ。」『それでいい、混乱は、知恵への第一歩だ。すべての答えがわかっていると思うのが愚かなんだよ。』

神との対話

 

あなたがほんとうにしたいことを、どんどんしなさい!ほかのことをしてはいけない。もう、あまり時間はない。生活の為にしたくもないことをして、人生の時間を無駄にしようなどと、どうして考えるのか?そんな人生がなんだと言うのか?そんなのは生きているのではなく死んでいるのだ!

神との対話

 

 

子供たちに、失敗はつくりごとであり、すべての試みは成功であること、どの努力も勝利をもたらすこと、一番でもビリでも同じように勝利であることを教えなさい。これを教えれば、ほんとうにすばらしい教えになる。

神との対話