ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信じている通りに経験する

そうか、本当に自分は信じている通りに経験しているんだなあ。 と思うと、今ある現実がなんだか面白おかしく思えてくる。 信じていることから検討するより、 現実から検討して自分の信じていることを発見する。 これが、俺が教えているアバター・コースの第1…

目覚め。

目覚める、とは、 この現実は私が創っていた、ということに気づくことです。 そしてそれは玉ねぎの皮のように、 何度も何度も訪れます。 あぁ、これは私が創っていた。 おぉ、これもか! えっ、これも私が創っていたのか! てことは、、、 つまり… これが目…

諦める。は愛すること。

諦めるって、とても大事で、 「いやいや、俺はこんなもんじゃない!」 「まだまだやれるはず!」 これを、やめる。 やめます。 「いやいや、俺はこんなもんじゃない!」 → いや、俺こんなもん。 「まだまだやれるはず!」 →やれない。 これはつまり、 現在地…

attentionが現実を創り出す。

あなたのattentionがどこに向いているが、 なにを現実として経験するかを 決定づけることになります。 あなたが経験する現実を変えるためには、 あなたのattentionがどこに向いているか、 またどこに向け変えたいのかを 管理する必要があります。