ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

人は、自分の好きなことをしている人間を応援したくなるものだよ。本田健著:『ユダヤ人大富豪の教え』

 

「そうだね、人は、自分の好きなことをしている人間を応援したくなるものだよ。客は、花を愛する花屋で花を買うと、幸せな気持ちになる。君が店に顔を出すと、その花屋は世界一幸せな人のように嬉しい顔で迎えてくれる。その喜んだ顔見たいがために花を買いに来る人もいるだろう。だから、幸せになり、成功したければ、好きなことを仕事にして自分らしい人生送ること送ると決めることだ。」

 

本田健著:『ユダヤ人大富豪の教え』P42

 

好きなことをするのがいい、と聞きますが、

周りから応援されやすくなるというのも、大きなポイントなのかもしれませんね〜^^

 

なおや