ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「目覚めってなんやねん」

昨日は大学に講師として授業に行ってきました。 一人一人の学生さんを見ていると、人間て本当に可能性の塊が人の形をしてるみたいな生き物なんだなあということを感じます。 エネルギーの塊! そのエネルギーを、自らがどう使っていくかが人生の醍醐味ですよ…

意識を向けたものが現実化する

今日はビリーフ(信念)の話ではなくて、 意識を向ける、というアテンション(注意)の話。 これ、 しってると ちょーーーーーーーーー 役に立つので是非ちゃんと読んでくださいね。 引き寄せの法則ってありますよね。 ノートに目標書いたり 自分の望むもの…

まんじゅうがこわいんです、ほんとなんです

「まんじゅうこわい」という昔話、知ってますか? とんちの話で、 ある若者を怖がらせようとしたたぬき(たしかたぬき。多分たぬき)が、こっそり若者の家に行って、若者の弱点を探るんです。 すると、それに気づいていた若者は、からかってやろうと自分の好…

自分の信じている通りに経験する。

Avatarコース。 このコースでは、「人は自分の信じている通りに経験するよね」という前提を持っています。 もっと言うと、実際の現実がどうあれ、もうそのビリーフを持ってる限り、思い込んでるようにしか見えないし、感じない。ということです。 これ、プラ…

意識を探求するための技能。

どうも。いつもツイッターフォローしてくれてありがとうございます。 管理人のなおや@出張中です。 久しぶりにブログを書こうと思います。 私は、2010年から様々な自己啓発やスピリチュアル、成功哲学などに触れてきたのですが、その中でもぶっ飛び級にやば…