ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でそれとは気づかずに、ある信念によって行動しているとき、その信念は透明だといえます。

「自分でそれとは気づかずに、ある信念によって行動しているとき、その信念は透明だといえます。透明な信念が助けになることは滅多になく、実は致命的なほど力を奪うものなのです。その多くは自分の足を引っ張るもので、あなたが理性的でなかったときに取り…

自分が生まれ持ったあらゆるワクワクをひとつ残らず日々の生活に生かす マイク・マクマナス著『ソース』

私が考える職業人生とは次のような人生です。 自分が生まれ持ったあらゆるワクワクをひとつ残らず日々の生活に生かして、社会に多大なる貢献をする。人生の選択は、自分がこの世に生きる目的である「あなたの存在意義」に沿っておこなうので、バランスのとれ…

人は、自分の好きなことをしている人間を応援したくなるものだよ。本田健著:『ユダヤ人大富豪の教え』

「そうだね、人は、自分の好きなことをしている人間を応援したくなるものだよ。客は、花を愛する花屋で花を買うと、幸せな気持ちになる。君が店に顔を出すと、その花屋は世界一幸せな人のように嬉しい顔で迎えてくれる。その喜んだ顔見たいがために花を買い…