ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

子育て依存がもたらす最悪の結果。

 

子育てを生きがいにしてる人は、

いつまでそれをするのか決めておいたほうがいい。

 

口に出さなくても、思っている事は伝わってしまうもので

「子育てが生きがいだ」と思っていると、子どもはいつまでも親を超えられない。

 

だってお役御免にしたら、

お母さんから生きがいを奪うことになってしまうから。

 

お母さん、死んじゃうって思っちゃう。

 

俺はアバター®︎(下記後述)があったから抜け出れたけど、

お母さんが子育て依存してたら、普通の人(その子ども)がそこから抜けるのって

 

すげー大変だと思う。

 

その子が優しければ優しいほど

ずっとお母さんよりもできないままでい続ける。

 

そしておそらく子育てに人生かけられてしまうあなたは

とても優しい人だから、きっとその子も優しい人だ。

 

この結果って

優しいあなたが望んでたことなんでしたっけ?

 

アバター®︎はこちら。お母さんのそれもカンタンに手放すことができます。

https://avatarj.com/