ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

希望を取り戻す。

 

希望、というのは自分にとって1つの大きなテーマだなと思う。

何かをするとき、自分にできることがある、と思えること。何かを変えられると思うこと。未来にワクワクしたり、楽しいことがある、起こせると思えること。

学校の先生のサポートがしたい、と思ったのは、社会に出た大人が擦れてしまうのなら、子どもたちが最初に出会う先生もそうなってるかもしれない、それはいやだ、という思いだった。

人生いろいろある。いろいろあるけど、楽しく前向いてやっていこうぜイェイという姿を見せたいし、なんなら楽しくて死にそうだわ、って顔して毎日生きていきたい。それが当たり前の連鎖を創り出して、気づいたらそんな世界になっていると思う。