ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

人生を動かしているものはとても単純なものかもしれない。

 

人生を動かしているものはとても単純なものかもしれない。

 

透明な信念、というワークがアバターの中にはあるのだけど、俺的な解釈でいうと、「自分で気づいていない思い込み」を見つけるワークのこと。

 

このワークをしていると、

 

「こんな単純なことで、、。」

 

と笑っちゃうくらいシンプルな思い込みを見つけることがよくある。

 

人生の中で小難しさや、何度も向き合ってるのに変えられないようなもどかしさを感じる状況をつくりだしてるのが、ほんの些細な思い込みだった。なんてことは、あるだろうか?

 

あまりに変わらなさすぎて、これはこうだから、ああだから、とわざわざ自分で難しくしてしまっている問題が、一体どれくらいあるだろうか?

 

それに費やしてる時間やエネルギーは?

 

そして簡単過ぎて受け入れられないくらい簡単に、その状況から抜け出せるとしたらどうだろうか?

 

アバターは、そんな感じ。

 

人生には、寿命という制限時間があって、大切なのは自分がその中で何をどれくらいしたいのか。じゃないかと思う。

 

それを思うと、もっと簡単に、思い切り!自分のいのちを輝かせられたらいいよなぁ〜と思う。

 

メールマガジンで、ワクワクする人生をつくるためにどのように自分の意識を管理したらいいのか?という手法を紹介しています。 関心のある方は、こちらまでメールをくださったら、登録させていただきます。 → sub-198716@mc.melma.com(解除はこちらから:us-198716@mc.melma.com