ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

諦める。は愛すること。

 

諦めるって、とても大事で、

 

「いやいや、俺はこんなもんじゃない!」

 

「まだまだやれるはず!」

 

これを、やめる。

 

やめます。

 

 

「いやいや、俺はこんなもんじゃない!」

 

→ いや、俺こんなもん。

 

「まだまだやれるはず!」

 

→やれない。

 

 

これはつまり、

 

 

現在地をちゃんと見るってこと。

 

空想の世界にいないで。

 

あなたはそんなもん。

 

もうやれない。

 

それは、自分を否定しないってことと同じ。

 

こんなもんじゃない!は、

 

こんな自分は嫌だ!だし、

 

まだまだやれる!は、

 

やれないとダメだ!だし、

 

それつまり自己否定マックスってことだ。

 

じゃなくて、

 

俺はこんなもん。

 

ま、そんな自分も愛してやろう。

 

もうむり。

 

うん、しかたない。そこからはじめよ。

 

 

こっちの方が、よっぽど前進的。

 

 

あきらめる。

 

 

理想に向かうのが良くないというより、

 

あなたはあなた以外にはなれないよってこと。

 

 

今の自分は未来の自分になれない。

 

今の自分を愛した人が、未来の自分になれるのだ。