ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

お金の信念 〜それを創ってるのは誰ですか?〜

 

どうも!ワクワクする人生の始め方管理人のなおやです。

いつも、いいねやリツイートありがとうございます。

 

自分の信じること(信念)が自分の現実を創っている。

 

という基本原則に基づいて、ワクワクすることどんどんやってこうよ〜〜!

 

というのがこのアカウントの趣旨なわけですが、「思い通りの人生を創る」となったときにまず浮かぶのがお金の話でないでしょうか🌝💲

 

お金というのは、とってもおもしろいテーマです。

 

ある人は1000円のラーメン食べるか悩み、またある人は当然のように1000万のベンツを買うわけです。

 

この差を分けるものは一体なんでしょうか??

 

生まれ、環境、能力、人脈

 

色んなことが考えられますが、

 

基本原則は「自分の信じること(信念)が自分の現実を創っている。」ということです。

 

あなたがお金や自分(能力や、価値)について持っている信念はなんですか?

 

信念の例としては、

 

・お金は悪いものだ

・お金を稼ぐのは大変だ

・私はとても価値のある人だ

・お金は自然と集まってくる

 

このようなものがあげられるかもしれません。

 

お金は姿も形もあるようで実は見えない不思議なツールです。

 

意識が変われば変わるほどお金に対する概念は変わっていきます٩(^‿^)۶

 

あなたの持っている信念はなんですか?