ワクワクする人生のつくり方。

あなたこそが、あなたの人生の源です?

意識を向けたものが現実化する

 

f:id:nahoya8339:20170609091301j:image

 

今日はビリーフ(信念)の話ではなくて、

 

意識を向ける、というアテンション(注意)の話。

 

これ、

 

しってると

 

ちょーーーーーーーーー

 

役に立つので是非ちゃんと読んでくださいね。

 

 引き寄せの法則ってありますよね。

 

ノートに目標書いたり

 

自分の望むものを写真として集めてコルクボードに貼ったり

 

あれって、なんのためにやるのでしょう??

 

 

クイズです。

 

 

チチチチチチ…

 

 

とはいえこんなことに答えはないので、

Avatarの中でのお話をしたいと思います。

 

Avatarコースでは、自分が経験することは自分の意識が向いていることに影響する、という視点を探求します。

 

自分の注意が向いていること。

 

例えば、

 

その場で音に注意を向けた時と匂いに注意を向けた時と、入ってくる情報が明らかに変わることがわかりますか?

 

前を見ながら、様々な色に注意を向けた時と、形に注意を向けた時と、物の見え方の変化に気づくことが出来ますか?

 

私たちは無数にある情報現実の中から、自分が注意を向けていることを取り出して経験しているようです。

 

つまり、ノートに書いたり、写真を貼ることでそこに効果的に注意を向けることが出来る、ということなのかもしれません。

 

ただ、慣れてしまうとそれがただのお飾りになってしまうことも多々。

 

Avatarコースでは、この注意を意図的にコントロールする技能を、練習することで向上させます。

 

これは、そこから生み出される人生の成果を考えたら、とてつもない技能です。

 

失敗や恐れから意図的に注意を外しましょう。

成功や幸せに、意図的に注意を向けましょう。

 

 

 

注意のトレーニングの体験ができます🤔

詳しくはラインから🙄

友だち追加