ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

「目覚めってなんやねん」

f:id:nahoya8339:20170610073251p:image

 

昨日は大学に講師として授業に行ってきました。

 

一人一人の学生さんを見ていると、人間て本当に可能性の塊が人の形をしてるみたいな生き物なんだなあということを感じます。

 

エネルギーの塊!

 

そのエネルギーを、自らがどう使っていくかが人生の醍醐味ですよね〜〜。

 

 

でも

 

それがしぜーーんと奪われていってしまうのが今の学校教育のかたよりや「じょうしき」とよばれるもの。

 

 

指示、命令、言いなり

 

自分で自分の人生を創っていく、なんて認識がすっかりなくなっちゃう。 

 

でもでも、結局この人生はどこまでも自分で決めていくしかない。

 

自動設定にして世間に丸投げすることもできるけど、そうだとしても結果を引き受けるのは常に自分になっちゃう。

 

スピリチャルなことに触れはじめたときに、

 

「目覚め」って言葉をよく目にして

 

「目覚めってなんやねん」

 

とよく思っていたけど、

 

こう考えると、やっぱり俺たちは眠ってるんだと思う。

 

本当の自分の意思は眠りについたまま。

体と頭は起きていても、意思は目覚めてないんだ。

 

だから、目を覚まさないといけない。

 

 

「これはあなたの人生ですよー!」

 

 「あなたが、あなたの人生の源ですよー!」

 

今こそ、目覚ましのベルを鳴らさないといけないのかもしれません。

 

 

ラインでは個人的な話1対1でできます話しましょう🌜🌛ぜひぜひ

 

友だち追加