ワクワクする人生のつくり方。

あなたこそが、あなたの人生の源です?

パートナーシップを豊かにするたった一つの方法

 

なおやです。

 

今日で意識の探究も8日目に入りました。

 

ツールの力はとても強力で、基本的に自分が決めたどんなテーマでも扱うことができます。

 

今回自分は、パートナーシップについて向き合うことにしています。

 

パートナーシップは、人生の歓びの中でも大きくを占めている部分かと思うのですが、それを、豊かにするものは「誠実さ」であるなということを感じてます。

 

自分が誠実に扱わなかったものは、無意識のうちに価値を下げ、ぞんざいに扱うことになります。

 

そして昔は価値の高かった関係性を無下にし、いつしか批判をするようになり、最終的には手放してしまう。

 

これは男女関係だけでなく全ての人間関係に言えることかもしれません。

 

パートナーシップを本当に豊かにするには、その人を嘘偽りなく誠実に扱うということが大切で、

 

本当に豊かな繋がりとは、外見でも損得でも名誉でもなくただ本当に深く深く繋がるということなのかもしれません。

 

そしてそのために、どれだけクリアな自分でいられるかということに、私たちは取り組まないといけないのかも。

 

残りの期間でその部分と向き合っていきたいと思います。

 

なおや

 

f:id:nahoya8339:20170208124018j:image