ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

【ワク人生始方blog】成功法則を見続けて、わかったたった1つのこと&動画紹介

 

皆さんこんばんは、ワクワクする人生の始め方、管理人のなおやです。

 

このアカウントでは、地球上のみんながワクワクする人生を始められるようにと思い、参考になりそうな名言や著書・ワークショップの引用をbot形式でつぶやいて、

 

ときどき私自身の気づきをこっそりwと紛らしながらつぶやいています。

 

前にもちらっとブログで書きましたが、

 

私はずっと「どうしたらもっとみんながハッピーに生きれるのか?」という単純な問いを小さいときからずーーーーーーっと持ち続けていました。

 

なんでこんなに仕事に出かける人はつまらなそうなんだろう?

なんのためにこんなにみんな勉強してるんだろう?

やりたいこと、なんでなくなっちゃうんだろう?

 

という原理的なというか、本質的な疑問をずっと持ち続けていました。

 

そしていろーんな本を読み、(amazonで「ワクワク」と検索して、上から全部買ったこともあります笑)いろーんな人と会い、いろーんなイベントやワークショップに参加しました。

 

そしてそのそれぞれの共通点は、

 

「人生で成功(自由・夢・希みとかなんでも)を収めたいのなら、まずは自分の心を管理できるようにならないといけない」

 

ということでした。

 

つまり、思考は現実化する、鏡の法則引き寄せの法則、にあたるような

 

「自分の意識側の仕組みについて知らないといけないよ」

 

ということだったわけです。

 

自分の意識が、内側が現実に現れる。

 

これは一見とっぴょーしもないような感じもしますが、科学的にも証明できる視点があるそうです。じゃっと言うと、「観測物は観測者によって変化する。」ということなんですが本筋とそれるのでここでは触れません。

 

とにかく私が伝えたいのは、

 

じゃ自分の意識をどうやったらよく知ったり、調べたり、ときに管理することができるのかしら?

 

ということを考えるのって、なんだかおもしろそうだよね。ということです。

 

長くなった割に中身がなかった!w

 

最後に、大好きなバシャールという(なんと宇宙人をイタコみたいにおろしてきてしゃべっているという)人の動画を紹介します。

 

 

なぜこれを紹介したかというと、これを読んでブログを書きたいと思って書いているからなのでした。笑

 

またブログ書きます!

よかったら読んでください。

 

今度はきっと意味あることを!