ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

2019-04-18から1日間の記事一覧

制限処理ランダウン

子供向けの童話に『僕には出来る』と思い続けた小さな蒸気機関車の話がありますが、ポジティブシンキング(肯定的思考)という概念は、何年も前からあるものです。制限処理は、このテーマについての新しい見方なのです。 制限処理ランダウンでは、皆さんをワ…

管理可能な原因を見つけること

管理可能な原因を見つけること。 何かが起こる ↓ 自分の事態を認識する ↓ 管理可能な原因を探す ↓ 管理可能な原因を見つける ↓ 原因を止める、起動する、又は変える ↓ 成功 『アバター®︎の道 p47 Harry Palmer(図の中から一部抜粋)』

プライマリーとはなんですか?

プライマリーとはなんですか? プライマリーとはそれを創始する人の現実を作り出すのに十分な意図を持って発せられる創始のことです。それは経験を形作るための道具です。例えば「私は幸せだ」によってそれを創始してる人が幸せなるということです。 『アバ…

神の領域

アバターたちは自分を自らの思考や信念の源として経験していただけではなく、宇宙の源という神秘的な経験にまで近づいていました。あるプロセスを数時間行なった後で、一人の受講生がこう言いました。「私はまるで神の領域にいるような気がします」 『アバタ…

プライマリーとセカンダリー

プライマリーとは創造が現れることです。 セカンダリーとは創造が再び現れることです。 (『アバターの道』P113 著Harry Palmer) アバター®︎では、創造を扱います。 それを創ったり、消滅させたりする技術を学びます。それを練習によって身につけます。 文…