ワクワクする人生のつくり方。

あなたこそが、あなたの人生の源です?

「目覚めってなんやねん」

昨日は大学に講師として授業に行ってきました。 一人一人の学生さんを見ていると、人間て本当に可能性の塊が人の形をしてるみたいな生き物なんだなあということを感じます。 エネルギーの塊! そのエネルギーを、自らがどう使っていくかが人生の醍醐味ですよ…

意識を向けたものが現実化する

今日はビリーフ(信念)の話ではなくて、 意識を向ける、というアテンション(注意)の話。 これ、 しってると ちょーーーーーーーーー 役に立つので是非ちゃんと読んでくださいね。 引き寄せの法則ってありますよね。 ノートに目標書いたり 自分の望むもの…

まんじゅうがこわいんです、ほんとなんです

「まんじゅうこわい」という昔話、知ってますか? とんちの話で、 ある若者を怖がらせようとしたたぬき(たしかたぬき。多分たぬき)が、こっそり若者の家に行って、若者の弱点を探るんです。 すると、それに気づいていた若者は、からかってやろうと自分の好…

自分の信じている通りに経験する。

Avatarコース。 このコースでは、「人は自分の信じている通りに経験するよね」という前提を持っています。 もっと言うと、実際の現実がどうあれ、もうそのビリーフを持ってる限り、思い込んでるようにしか見えないし、感じない。ということです。 これ、プラ…

意識を探求するための技能。

どうも。いつもツイッターフォローしてくれてありがとうございます。 管理人のなおや@出張中です。 久しぶりにブログを書こうと思います。 私は、2010年から様々な自己啓発やスピリチュアル、成功哲学などに触れてきたのですが、その中でもぶっ飛び級にやば…

いつも人前で緊張してしまうのを変えたい。

どうも。なおやです。 私は仕事上、人前で話すことがとても多いのですが、 結構な勢いで緊張することがあります。 昔は本当酷くて、最近はだいぶマシになりましたが、かなり苦しんだ記憶があります。 緊張するんだ、と相談するとよく、 ・お客さんをカボチャ…

パートナーシップを豊かにするたった一つの方法

なおやです。 今日で意識の探究も8日目に入りました。 ツールの力はとても強力で、基本的に自分が決めたどんなテーマでも扱うことができます。 今回自分は、パートナーシップについて向き合うことにしています。 パートナーシップは、人生の歓びの中でも大き…

意識の探求をする13日間

どうも!管理人のなおやです。 今私はアメリカはフロリダのオーランドに来ています。 13日間に渡る、意識の探究のために。 ツイートでたくさんのことを紹介していますが、「自分の現実は自分が創っている」ということを世の中で最も深く、そして広く学べるコ…

お金の信念 〜それを創ってるのは誰ですか?〜

どうも!ワクワクする人生の始め方管理人のなおやです。 いつも、いいねやリツイートありがとうございます。 自分の信じること(信念)が自分の現実を創っている。 という基本原則に基づいて、ワクワクすることどんどんやってこうよ〜〜! というのがこのア…

「信念が現実を創る」実験① 〜実験開始!〜

いつもありがとうございます。 なおやです。 このアカウントでは、自動でいろんな本や著名人の引用が流れるように設定をしつつ、 管理人なおやが実際に日々自分でワクワクする人生を送るために実践していることをシェアしています。 ワクワクする人生を送る…

【ワク人生始方blog】成功法則を見続けて、わかったたった1つのこと&動画紹介

皆さんこんばんは、ワクワクする人生の始め方、管理人のなおやです。 このアカウントでは、地球上のみんながワクワクする人生を始められるようにと思い、参考になりそうな名言や著書・ワークショップの引用をbot形式でつぶやいて、 ときどき私自身の気づきを…

このアカウントが始まった理由。その1

どうも、管理人のなおやです。 いつもツイートを見てくださり、アクション(いいね・リツイート)をしてくださって本当にありがとうございます。 ときどきメッセージでお礼をさせていただいてますが、本当に感謝しています。 このアカウントは、「もっと世の…

ワクワクする人生の始め方。

ワクワクする人生の始め方、管理人のなおやです。 いつもTwitterのフォロー、アクションありがとうございます。 Twitterアカウント、「ワクワクする人生の始め方」では、心理学や様々な自分の意識の管理の技術を元に、より良い人生を創るためのきっかけを発…