ワクワクする人生のつくり方。

アバター®︎マスターしらたなおやのブログ。

自分の信じてることを変えたら、望む現実が手に入ったシリーズ

自分の信じてることを変えたら、 望む現実が手に入ったシリーズ。 会社の新人賞を受賞する、と決めてから、 その2ヶ月後、 実際に新人賞を受賞 ✨ 努力は当然。 そして努力を超えたところにある 自分の制限を自分で取り除き、 パターンに自分を邪魔させない生…

自分でそれとは気づかずに、ある信念によって行動しているとき、その信念は透明だといえます。

「自分でそれとは気づかずに、ある信念によって行動しているとき、その信念は透明だといえます。透明な信念が助けになることは滅多になく、実は致命的なほど力を奪うものなのです。その多くは自分の足を引っ張るもので、あなたが理性的でなかったときに取り…

自分が生まれ持ったあらゆるワクワクをひとつ残らず日々の生活に生かす マイク・マクマナス著『ソース』

私が考える職業人生とは次のような人生です。 自分が生まれ持ったあらゆるワクワクをひとつ残らず日々の生活に生かして、社会に多大なる貢献をする。人生の選択は、自分がこの世に生きる目的である「あなたの存在意義」に沿っておこなうので、バランスのとれ…

人は、自分の好きなことをしている人間を応援したくなるものだよ。本田健著:『ユダヤ人大富豪の教え』

「そうだね、人は、自分の好きなことをしている人間を応援したくなるものだよ。客は、花を愛する花屋で花を買うと、幸せな気持ちになる。君が店に顔を出すと、その花屋は世界一幸せな人のように嬉しい顔で迎えてくれる。その喜んだ顔見たいがために花を買い…

世界を救う数パーセントになる。

昔のブログを見返していたら、 やっぱりそこには自分の本質みたいなものがあって、 それに触れたら、やっぱり心地良かった。 当時から、「どうしたら世の中変わるんだろ?」 って思って、そのためには一人一人の意識じゃね?って思って 教育に興味を持って、…

実証済み!信念を変える方法

7月にアバター®︎コースの開催が決定しました。 アバターは、自分の信念を管理するための一連の方法です。そこにはなんの主張もドグマもありません。可能性の提示があるだけです。 アバターは、あなたが信念を管理(つまり、信じていることを自在に創ったり変…

こころに振り回されることなく、こころを管理する。

スピリチュアルな成長とは、心の外側(魂)に出て機能すること。 — ワクワクする人生の創り方 (@www_wakwak) May 22, 2020 スピリチュアルな成長とは、より地に足のついた話です。それは、こころに振り回されずに、こころを静かに見て、管理する力のことを指…

現実が変わるものと、変わらないもののの違いって、なんなんでしょう?

いつも、ツイートを見てくださってありがとうございます。 ワクワクする人生の創り方、管理人のなおやです。 さて、このアカウントではいつも意識を変えることで現実を変える、ということに関するツイートをしているのですが、 その中でも最強だったのが、ア…

アバターの使命

アバター は、信念(信じていること)を変更するための一連のシステムです。 それは、自分の信念を1.見つける 2.創る 3.消滅させる という3つのステップに分けて手渡されます。 あなたが何を信じるべきか、また今あなたが信じているものに関しての是非を触…

どこにどれくらい意識を向けてる?意識の浪費を避けよう!

はい、こんにちは(こんばんは) ワクワクする人生のつくり方の管理人です。 このブログでは、ワクワクする人生をつくるための具体的な実践についてみなさんとシェアしていきたいと考えています。 今回は、意識の浪費を防ぐための考え方について書きたいと思…

プライドチキン。

どうも〜!しらたです。いつも読んでくださってありがとうございます。今日は全然画像と関係ないんですけど、今日はプライドの話。プライドってほんとに面白いテーマだな〜と思います。自分がこうである!と思った瞬間に、それではないぞ!というものを創り…

アバター®︎の本

〜今日は本の紹介〜 本日は、アバター®︎の書籍の紹介です! アバターのこと、意識のことをより学べる本として、代表的なものは4冊あります。(2枚目の写真) そのうちの一つ、「リサーフェシング・ワークブック』という本を今日は紹介します。(1枚目の写真…

「今のあなたに、将来なるかもしれないあなたの邪魔をさせるのはやめましょう」

「今のあなたに、将来なるかもしれないあなたの邪魔をさせるのはやめましょう」ハリー・パルマー 目標設定は、魔法です。何もしなければ、現状の延長線上の未来しか得られない。その軌道を変える可能性があるのが目標設定です。 どんな人になりたいか、どん…

良い人生ではなく、最高の人生

「私は皆さんに良い人生ではなく、最高の人生を送ることを期待しています」Harry Palmer アバターコースは、意識を探検するための9日間のコースです。コースが提供するのは意識を探検するための方法です。探検するのはあなたで、人生のどの領域を探検するか…

本当に信じていることを発見する

"最も簡単な方法は、自分が経験していることから逆にたどっていくことです。" Harry Palmer 『覚醒の七つの柱』 自分が本当に信じていることを見つけるには、自分の経験していることからたどっていくのがいい、とアバター教材の作者ハリーパルマーは言ってい…

信念を変えるテクニック。

信念を変えるテクニック。 信念を変えると 経験する現実が変わる。 これを心理カウンセラーの心屋さんは 「前提を変える」というような表現をして、 バシャールは観念に気づく、手放す という表現をしている。 前提が「私なんか幸せになれない」だと いくら…

管理人よりアバターコースについて5つの紹介。

管理人のなおやです。今回は、わたしが実践しているアバター®︎というツールについてのご紹介です。バシャールの言っている観念を変えることに関する技能を含めた、意識を探検するツールをたくさん習得することができます。 アバターコースについての特徴を5…

戦争は

戦争は、 正しい、間違ってる 私は得る権利がある という信念のいがみ合いから生まれる そこから始まり、 何千人、何万人の人が命を落としていく もしそのいがみ合っている信念自体を、 自分で消滅させることが出来るとしたら 誰一人犠牲になることなしに、 …

満足からやるか、満足したいからやるか

内側が満足して、満ちた状態からそれをやるのか、外側からの刺激で、それを欲してやるのか。 自分の行動がどちらの行動なのかを見分ける。

限定、という創造

限定の話。 人は、何かを限定することで、それを認識する。限定される前は、それは何物でもない。 限定することで、私が私になって、あなたがあなたになる。 限定される前は、何物でもない。 この限定、という作業がつまり「創造」という作業になる。 限定す…

人は信じていることを経験する。であれば、

自分の意識が現実に影響している、とどれくらい信じていますか? 自分の信じていることが、現実を創り出している、とどれくらい感じられますか? バシャールはこんなことを言っています。 否定的なことを信じていれば、否定的な結果を得ます。肯定的なことを…

ただ無限の存在としてみること。

無限定の存在として味わい愛でる。 相手を本当に限定のない存在として見ることは 本当に何度言っても足りないくらい重要なことだ。 その人を「こういう人」として見ずに、 ただ無限の存在としてみること。 そうしてるとき、自分も無限になっている。 なおや …

『神との対話』引用集 Ⅱ

人間が創り出したライフスタイルでは、みんなと「ひとつ」であると感じると、つねに「トラブル」が起こる。そのトラブルのおもな原因は強力な愛の消火剤だと言ってもいい。①必要性②期待③嫉妬この3つがあったら、真にひとを愛することはできない。『神との対話』 …

『神との対話』引用集 Ⅰ

すべてのひとは特別であり、すべての時は黄金である。他よりも特別なひと、特別な時というものはない。『神との対話』 あなたの愛によって、愛する者を世界に押し出しなさい。 そして、彼らが自分自身を充分に体験できるようにしむけなさい。 それが、ほんと…

アミ小さな宇宙人 引用集 Ⅱ

よろこび、健康なユーモア、楽天主義、希望、責任、悪意のない魂、信念、許し、隣人へのたすけ、ほんものの愛などが、ますます必要不可欠なものになっていき、それが人類にとって、そして一人ひとりにとって、高い水準の存在へうつるのに必要なエネルギーに…

アミ小さな宇宙人 引用集 Ⅰ

基本は愛。それが宇宙の基本法なんだ。とても単純で、素朴で、しごくあたりまえのことのようであるけれど、これを体得するのは容易ではない。だからこそ進歩が必要となってくるんだ。 アミ小さな宇宙人 「きみは神とおなじ物質からできている。きみは愛なん…

アミ小さな宇宙人 引用集 Ⅰ

基本は愛。それが宇宙の基本法なんだ。とても単純で、素朴で、しごくあたりまえのことのようであるけれど、これを体得するのは容易ではない。だからこそ進歩が必要となってくるんだ。 アミ小さな宇宙人 「きみは神とおなじ物質からできている。きみは愛なん…

高橋歩 名言集

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」 高橋歩 「ごちゃごちゃ言うな、やればわかる」 高橋歩 「人生楽しんだ奴が最強。」 高橋歩 「ポジティブでもなく ネガティブでもなく リアルに…」 高橋歩 「自分の未熟さを、生まれつきの才能のせいにするなんて…

『アルケミスト』引用集 Ⅱ

世界には魂があり、その魂を理解する人は、ものごとの言葉が理解できる。 『アルケミスト』 人生は、今私が生きているこの瞬間だからです。 『アルケミスト』 らくだ使いのおじさんが言っていた通りだ。「食べるときは食べる、そしてうごくときがきたら、動…

『アルケミスト』引用集 Ⅰ

人は人生の早い時期に生まれてきた理由を知るのだよ。 『アルケミスト』 自分の運命を発見した。 『アルケミスト』 運命とは、いつもやりとげたいと思っていることだよ。 『アルケミスト』 その不思議な力は否定的にも見えるが、実際は運命をどのように実現…